読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TEMA-NUKI Days

かんたんべんりにくらすためのちいさなライフハックなど

三度目の正直(と思いたい)

f:id:snow4763:20160129111008j:plain

 

ブログ、引っ越しました(2ヵ月ぶりn回目)。

ココログからFC2、そしてはてなに流れ着いたわけですが。
せめてFC2内で引っ越したタイミングではてなを選択しておけば二度手間にならずに済んだものを…
ものぐさなくせにせっかちっていう二律背反を背負って生きているのでしょうがないですね、ほんと。

でもいいんです、ただの引っ越しじゃなく、内容ももっかい取捨選択&手直ししていく予定なので。

このブログのテーマは「手間抜き」

前のブログでなんかいろいろかっこいいこと書いてたんですけどそんな自分にどうにもイラッと来てしまい、しばらく放置しておりました。
なんかこう…シンプルライフとか、そうなんだけどそうじゃないっていうか、そんなご託はいいから正直になれよ!みたいな?


で、結果…「あらゆる手間を省きたい」がすべての原動力なんじゃないの?ということに気づきまして。


究極のめんどくさがりでものぐさで気力も体力もあまりなくできることならずっと家に引きこもっていたい。
掃除は四角いところを丸く掃くタイプだし、ほこりじゃ人は死なないと思ってるし、でもできればきれいな空間で暮らしたい。
家事先般苦手だけど一応主婦なんでやらなきゃいけない、でもできるだけ簡単に済ませたい。

文字にするとほんっとダメ人間だな自分!と思いますけどね!
でもこれが本当に本当の正直な気持ちなんですもん。

だからこその、シンプルライフだったり、デジタル大好きだったり、なんですよね。
がらーんとした部屋で、できるだけ自動化されたシステムの中、ふわふわと生きていきたい。

前のブログで、たぶん唯一といっていいド正直な記事でも、同じこと書いてました(笑)ので、ちょっと手直ししてこっちにもあげておきます。

 

 

mndgt.hatenablog.com

 

 

なんという向上心のなさ!投げやりと言ってもいい人生観!
―― ってわけでもなくて、その代わり好きなことには全力を注ぎますし、たとえばこういうブログ始動させたりなんてときには、寝食惜しんでブルドーザーのごとく勢いで押していくタイプでもあります。
手間はかけずに手をかけたい。好きなことはめんどうでもとことんやりたい。手間を省くための手間なら惜しまない(笑)。

なんせ座右の銘はコレ ↓↓↓ なんで。

世界は別に私のためにあるわけじゃない。だから、いやなことがめぐってくる率は決して、変わんない。自分では決められない。だから他のことはきっぱりと、むちゃくちゃ明るくした方がいい(中略)

 吉本ばなな著『キッチン』


短い人生、好きなことをするための時間を少しでも増やしたいじゃないですか。
少しでもさっぱりすっきりと明るい気分で過ごしたいじゃないですか。

そのためにこんなことしてます、とか、こんなのがほしいなー、あったらいいのになーなんて願望とか、そういうことをのんびり書いていけたらいいなと思っています。

広告を非表示にする